香川うどんの旅

香川にうどんツアーに行ってきました。会社の同期4人で。ETCは偉大です。
まずは高松中央インターで降りて『あたりや』へ。次に『馬渕製麺所』へ。ここからちょっと中央まで遠距離移動。途中の道の駅滝宮によった後、『明水亭』へ。時間ぎりぎりでしたがなんとか入れました。その後従兄弟に挨拶がてらこんぺいさんへ。ちょこっと挨拶した後、腹ごなしがてらこんぺいさん奥社まで行きました。往復で約1時間45分ぐらい。っで戻ってきてうどんを食べようとしたらすでに玉切れ。しかも従兄弟買い物に行ったとか言われました。ですが、従兄弟の嫁の母親に喫茶店(らしきところ)に案内してもらい、しかもカキ氷おごってもらいました。最後に『麺喰』へ行き帰宅。
かなり楽しかったし、おいしかったです。自分の車にETCがついたらまた旅だとうと思います。