沖縄2日目

今日は、琉球ガラス村、ひめゆりの塔平和記念公園、沖縄ワールド、知念岬公園、あざまサンサンビーチ、識名園国際通りと盛りだくさんでした。
まずガラス村でガラス細工の母の日のプレゼントを現地の友達が買ってました。もう一人の友人が沖縄名物らしいルートビアが缶で売ってたので購入してました。これは子供のビールとのことでしたがまぁ湿布?って感じでした。ビールと思って飲むと飲めません(笑)
その後戦争関連のところをまわり、沖縄ワールド(玉泉堂の鍾乳洞がメイン)にいきました。ここで昼ご飯を食べました。っがハプニング(?)発生。レストランとカレーバイキングがありレストランは食べれそうな物がない&カレーにはずれはないだろうということで、カレーバイキングを選択したのですが、みごとにはずれ。なんとふつうのカレーがない。また、名前的にはふつうなシーフードカレーが白い。消去法で名前の聞いたことのあるキーマカレーにしました。微妙な味でしたけど。尚、鍾乳洞はすごかったです。
後は南の方の海をみて(ビーチでは泳いでる人がいました、さすが沖縄)。世界遺産をみた後は、お土産を買いに国際通りへ。無難な物を買ったのですが、一緒にくる予定だった友達のお土産を買うのを忘れました。ごめんなさい。明日かいます。→買いました(5/3追記)
そして今日の晩ご飯はなんとステーキ。しかも目の前で焼いてもらえてめっちゃおいしかったです。