プチ同窓会実施。

実施しました。4人ですけどね。
今日仕入れたネタ。
沖縄では正月でもぜんざいを頼むとかき氷が出てくるそうです。餅入りのぜんざいは「ホットぜんざい」という名前になるそうです。11月〜2月が15度ぐらいらしく寒さを感じるのがその時期のみってことを聞くと納得というか爆笑してしまいました。まさかホットとかつくとか!!ついでに、暑さをがまんして冬のファッションをその時期にするらしいです。沖縄・・・あなどれん。
次は夏に本物の(?)同窓会の予定でしたが、冬(年末年始)に持越しです。沖縄の人が帰ってこれないみたいなので。その代わりといってはなんですが、ゴールデンウィークは沖縄に旅行。楽しみです。