会社説明、そして…

大学まで会社説明に行ってきました。感触としては3人ぐらい来てくれそうな感じでした。まぁ、こんなもんでしょ。

説明会自体は滞りなく終わって、その帰り人身事故にあいました、乗ってた電車が。いや、ほんとびっくりしました。がたがたがたからんからんからんごんごんって音がして、なにが起こったんだろ脱線?とか思ってたら、人身事故が発生しましたって放送が。車内ざわざわ、さっきのからんからんって自転車かなんか巻き込んだんかなとか話してるし。しばらくして落ち着いたのかいそいでた人は電話しはじめました。電話受けた方もびっくりしたでしょうね。電話の内容が乗ってた電車が人身事故だから間に合わないとか。ふつういたずらとかすごい言い訳とか思いますよね。説明大変そうでした。
南海のすごいところはここから。30分ぐらい後に処理が終わりましたので出発しますとか。えっこの電車ふつうに走んのってか処理早って思いました。JRなら間違いなく振り替えはじまりーの一時間ぐらいおくれーのってなるところです。
しかし実際どんな事故だったのか気になります。実は寝てて事故の揺れで起きたので。