第3次α

ちょっと前の話なんですが、また性懲りもなく熟練度関係のないところで全滅プレイして、普段前線に出てるキャラだけLv99にあげてたんですよ。まぁ、やってたシナリオはガオガイガFINAL最終シナリオのピサソールのなかなんですが。そこの敗北条件が5ターン目を迎えるってのと、凱の撃墜ってのと、戦艦の撃墜だったんです。っで、まぁ、魂かけてハイメガ打ったら倒せると思ったんです。普通にレベル上げ終わって、凱に向かってLv99のカミーユが魂かけてハイメガ打ったんですよ。じゃあ、3000弱しかあたらなかったんです。確かに凱も99でしたよ。装甲最大改造でしたよ。ZZ武器無改造でしたよ。でも3000弱ってないでしょ。底力発動したら、プロテクトシェードで防がれるんですよ。ガンダムの弱さを思い知りました。しょうがないから戦艦落としましたよ。イデバリア出されるからどうなることかと思いましたが無事倒せました。落ちはないんですけどね。ジェネシックアーマーとプロテクトシェードって実は強いというお話。
なぞのバグ
綾波レイ、抜けて戻ってきたら主人公のPP足されてる・・・気がする