FF2

はまりかけました。まだ序盤でレベル上げしてるのですが、つい欲を出して敵の強いところにいったんです。そこでトード16を使用してお金を稼いでたんですよ。そこで突然トード16が効かない敵が出てきてフリオニール1人になったんですが、何とか倒したんです。っでセーブして帰ろうとしたらだいたい20歩ぐらい歩いたら敵が出てきたんです。っで勝てるわけもないのでリセットして再スタート。じゃあまた同じぐらいあるいたら敵が出てくるんです。どうやら歩数で敵の出現が決まってるみたいなんですよ。どうやら敵の種類は変るのみたいなので、敵の数が少なく先制攻撃ができるまでリセットの繰り返し。あとはすでのレベルが16なので殴れば1撃。そんな感じではまらずにすみました。これだからファミコンのソフトは・・・。