学校帰りにそれは起こりかけた・・・

今日は久々に学校に行ってきました。かばんが重かったので車で。ちなみに家から学校まで約95kmあるみたいです。遠っ。学校では意味のないミーティングをしてだらだらすごしました。そして事件は帰り道で起こりかけたのです。いつもどおり運転していると横から車が車線変更してこようとするじゃないですか!!そのときの車の位置はほぼ真横。結局向こうが車線を戻してことなきを得たんですが、結構あせりました。っでそのときとった行動・・・ギアをニュートラルにする(笑。ちなみにオートマです。ほとんど意味ないよ〜。なぜこのような行動になったかといいますと、まず初め、右手ハンドル・左手ギアチェンジのところで運転していたわけです。っでさっき言った状況が起きまして、まずアクセルを離して左を見る→壁だ、次にどうにかしてスピードを落とそうとする→あたふたしてとりあえずギアチェンジ、次右見る、車線戻ってるよかった、って感じです。たぶんカメラかなんかでとってたらとても面白かったと思います。まぁ事故にならなかったから笑い話ですんだんですけどね。